11/5(火)に新シーズン配信予定「このサイテーな世界の終わり」

ゆとりは燃えています。

NETFLIXオリジナルドラマ「このサイテーな世界の終わり シーズン2」が、
11月5日に配信される!!!!!!!!!!

楽しみな新シーズンに思いを馳せつつ、ドラマの魅力を語っていきます。

シーズン1を振り返る

「自称」サイコパスで人を○したい少年と、
信じられないくらい捻くれた少女が、
家を飛び出して逃避行に出るという、そこを聞いただけで興味が湧いてくるドラマでした。
1話1話がテンポよく進んで20分程度、シーズンも8話で終わるということで、
忙しい人にも飽き性な人にも優しいドラマです。

「自称」サイコパスの少年:ジェームズが猟奇的な行動の標的に選ぶのは
恐ろしく捻くれた少女:アリッサ
1話の時点からジェームズはアリッサを何度も手にかけようとするのですが、
アリッサはそうとも知らずにジェームズと親しくなっていきます。
全てから逃げ出そうと家を飛び出すアリッサに付き合わされる形で、
ジェームスも父親をぶん殴って車を奪い、街を出ます。

最初は互いが互いに心のバリアを張っていて、
口ではハッタリをかましつつも、弱気な心の声が響いているシーンが繰り返されます。
シーズン中盤〜終盤では互いに絆が深まってきたのか、
正直でちょっとみっともない本音を出し合うほどになっていきます。

シーズン1を通して見て思ったことは、
全て投げ出して世界の終わりみたいな状況に身を置いたとしても、
互いに理解して支え合える相棒さえいればなんとかなるんじゃないかなってことです。
この2人が仲良しか・・・と言われるとクエスチョンマークが浮かびますが、
2人の間には大きな力に屈しない強い結びつきがあると思います。
そういう相手ってなんていうのかな〜ソウルメイト?
だからこそ、シーズン1の終わりは悲しくなってしまいます。
離れざるを得ず、大きな力で離れてしまう(だろう)2人。
本当にどうなるんだろうか?

ティザー動画を見てみよう

こちらの公式ページより閲覧できます。↓↓↓

シーズン1のラストで銃声が鳴っていたのはわかるけど、
警察に追い詰められたジェームズは本当に撃たれたの?????
それ以降の登場シーンがティザー動画にないのが気になる・・・
まさかこれで終わり?

アリッサのウエディングドレス姿・・・なにがあったの?????
ドレス姿で仏頂面のアリッサをバックに
「今日こそ最悪な日だ」と捻くれたアリッサ声でのナレーションが流れると、
ああ、こういう雰囲気だな〜久しぶり〜〜〜〜」って気持ちになります。

シーズン2ってどうなんだろう・・・

ずっと待っていたので、いよいよかという感じです。
シーズン1は2018年1月5日だったので、2年弱待った感じかな?

正直、シーズン1は「え????????」みたいな気になる終わり方をしたものの、
シーズン2を予想はしていませんでした。
「結末の想像は皆さんにお任せしますので」みたいな感じだったので、
あまりクリフハンガーっぽさを感じなかったせいですかね〜。

しかし、ティザー動画に出てくるジェームズの姿が、血まみれで倒れてる状態しかないのが本当に気になります。
それぞれのキャラと、次第に深くなる絆がツボだったので、
シーズン2も2人揃っていてほしいものですね。

11月5日0時を今か今かと待ち構えている方々へ

どーん、0時を待ち構えてNETFLIX開いても見れません。
私も経験あります・・・。
NETFLIXはアメリカのサービスなので、
日本時間の日付変更とともに配信開始してくれるわけではないです。(失敗談あり)
アメリカのコンテンツの場合は、だいたい16時〜17時に配信されますね。
このドラマはイギリス産なので、いよいよわからないです。
これのシーズン1とか他の英ドラはどんな感じなんだろうか?
「知ってるよ!」って親切な方がいればTwitterか問い合わせフォームから情報提供いただきたいです。
私も配信開始直後から参加したいですが、
平日は仕事があるからなあ・・・。
NETFLIXドラマの配信開始時間を待つために半休取ったことはなんどもあります。今回もやろうかな〜

最後に

早く明けてほしい3連休って初めてかも。
平日の始まりは憂鬱ですが、このドラマのおかげで楽しみです。
ドラマはおそらく1日2日で2〜3週はすると思いますので、その後感想投下します!

ゆとりの寝言

a flood of circleの「Diamond Rocks」って曲の歌詞が中島みゆき・吉田拓郎の「永遠の嘘をついてくれ」にパッと見似ている件

2021-02-05

ふと見つけたa flood of circleというバンドの「Diamond Rocks」という曲の歌詞が、中島みゆきの「永遠の嘘をついてく...

「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」を語る

2020-04-22

暗いニュース多くて嫌になる・・・。そんな2020年ですが、私はこのドラマに癒されることにしました。...

「コロナパニック」に影響される最近の気分の落ち込み

2020-03-26

終息する気配をまったく見せない新型コロナウイルスの猛威。感じることが多いので記事にしました。...

「ビッグバン★セオリー」シーズン10がついにHuluにきたーーーーー!さっそくビンジウォッチングしてみた感想【バリバリネタバレ】

2019-12-03

ネタバレ上等で、ビッグバン★セオリーシーズン10を紹介していきます!...

ついにアリッサとジェームズが再会・・・「このサイテーな世界の終わり シーズン2」 第3話

2019-11-15

アリッサとジェームズの再会。過去を吹っ切ろうとしているアリッサと、過去に救いを求めるジェームズ。アリッサは明日トッドと結婚。さて、どうなるの...