ホラーな再開・・・「このサイテーな世界の終わり シーズン2」 第1話

ついにきました、

「このサイテーな世界の終わり シーズン2」!!!!!!!!!!

公式ページはこちら↓↓↓↓↓↓
ずっと待っていました。
早速観進めていますが、「緩やかな衝撃」がボディブローのように効いてくる、そんなシーズン2。
今6話まで見ていますが、既にシーズン1を超えてきてる感じがします。
今日は、1話のネタバレ含む感想を投下していきます!

またヤバい新キャラが現れた・・・第一話あらすじ

前回までのあらすじをダイジェストで振り返った後、
急に黒人女子:ボニーが新キャラとして登場し、彼女中心のシーンが続きます。

最初のゆとり「ジェームズとアリッサどこだよこの女誰だよ」


中盤のゆとり「・・・この女やべえ・・・」

最初は、
ジェームズとアリッサのことが気になりつつも、徐々にこのボニーに没頭していくゆとり・・・
母の異様なまでの冷酷な躾を受けながら、
(こっそり口紅を買ったボニーに「これは娼婦が買うものよ」と言って口紅を丸ごと食わせるシーンとか気持ち悪かった・・・)
ボニー自身もサイコな女の子に成長していく過程が描かれます。

中盤、ボニーのある出会いが描かれます。
相手は・・・なんとシーズン1でジェームズが殺した屋敷の持ち主:クライブ(大学教授でした)。
この時点でシーズン2の流れがなんとなく読めました。

やべえ・・・。

大学職員として働くボニーは生徒を装ってクライブの講義を受講しますが、
瞬時に見破られ、クライブより出禁を宣告されます。
屈辱を与えられたと憤慨したボニーは、クライブのポスターと著書にクソを塗りたくって仕返しをします。
もう仕返しの仕方からしてやばい女なのですが、
それについてクライブから詰め寄られたときの受け答えもヤバイです

クライブ「やってくれたな。人間の・・・大便か?」

ボニー「はい。」

クライブ「君の・・・なのか?」

ボニー「・・・そうかも」

ボニーのサイコさが溢れ出ている一場面ですが、
それで「週一で一緒に飲んでくれるなら講義に出てもいい」という提案をするクライブも結構ヤバイですね。

それで教授宅にお邪魔したボニーは当然のようにクライブと寝るわけですが、
その際にクライブから「君を好きになるかもしれない」と言われます。

↑これでボニーはクライブに惚れてしまう(?)わけですが、
この気持ちはわかります。
「好きです」と言われるより、「好きになるかもしれない」と言われる方が燃えますよね・・・

何度か逢瀬を重ねてもなかなか「好き」だと言ってくれないクライブに苛立ってしまうボニーですが、
ある日クライブ宅で別の女とクライブが一緒にいるところを発見してしまいます。

怒りの矛先は一度はクライブに向いたものの、
クライブの言い訳(脅されていた等白々しいもの)を真に受け、
ポニーは相手の女を後ろから車で跳ね、刑務所に入ります。
思い詰めると怖い女・・・というか、普通に最初から怖い女だったんですけどね

刑務所に入ったボニーにクライブから差し入れの本が届き、
その本の最初のページには「君に恋してしまった」と、クライブからの愛のメッセージが書かれていました。
何度も書きますけど、ボニーもヤバイけどこの教授もヤバさで言えば振り切れてますよね
まあ、シーズン1でもかなりのサイコでしたからね。

恋に落ちた彼との再会を夢見てボニーは刑期を務めるわけですが、
シーズン1で彼はアリッサに暴行を加えようとして、ジェームズに首を掻っ切られて死んでしまいます。

戦慄の1話ラスト・・・

出所したボニーが向かうのは、アリッサの家。
彼から贈られた本にアリッサの写真を挟み、
銃を腰に携えてアリッサ宅のドアをノックします。

ドアが開くと、「こんにちは、アリッサいます?」と問いかけてくるボニーの笑顔で、1話はエンディング。
この笑顔が恐ろしいのなんのって・・・
この後の展開がどうなるのか、心をがっちりと掴まれてしまいました。

感想

1話で、ずっぽりと物語の世界に飲み込まれてしまいました。
「えー、この女誰だよ?早くジェームズとアリッサ出せや」と思っていた時間はトータル1分程度。
残りは、この女の狂った魅力にハマりっぱなしでした。
あまり感情の揺れ動きを見せない無機質な感じの話し方がサイコぷりを加速させます。
でもそれが割とこのドラマっぽいんですけどね。
変な人ばっかり集まってるドラマだし、実はぴったり合ったキャラなのかもしれませんね。
このドラマを観るのが久々だったから、免疫力が低下していたのかも。

淡々とぶっ飛んだことが進んでいくこのドラマ、これからも見逃せません!!!!

ゆとりの寝言

a flood of circleの「Diamond Rocks」って曲の歌詞が中島みゆき・吉田拓郎の「永遠の嘘をついてくれ」にパッと見似ている件

2021-02-05

ふと見つけたa flood of circleというバンドの「Diamond Rocks」という曲の歌詞が、中島みゆきの「永遠の嘘をついてく...

「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」を語る

2020-04-22

暗いニュース多くて嫌になる・・・。そんな2020年ですが、私はこのドラマに癒されることにしました。...

「コロナパニック」に影響される最近の気分の落ち込み

2020-03-26

終息する気配をまったく見せない新型コロナウイルスの猛威。感じることが多いので記事にしました。...

「ビッグバン★セオリー」シーズン10がついにHuluにきたーーーーー!さっそくビンジウォッチングしてみた感想【バリバリネタバレ】

2019-12-03

ネタバレ上等で、ビッグバン★セオリーシーズン10を紹介していきます!...

ついにアリッサとジェームズが再会・・・「このサイテーな世界の終わり シーズン2」 第3話

2019-11-15

アリッサとジェームズの再会。過去を吹っ切ろうとしているアリッサと、過去に救いを求めるジェームズ。アリッサは明日トッドと結婚。さて、どうなるの...