「ビッグバン★セオリー」シーズン10がついにHuluにきたーーーーー!さっそくビンジウォッチングしてみた感想【バリバリネタバレ】

ついに12/1よりhuluにビッグバン★セオリーのシーズン10の配信開始が来ましたね!
告知を受けて12/1を楽しみにしていたゆとり。
12/1の0時から即視聴開始。

そして、現在3周目。仕事の合間にずーっと見ています。

ネタバレ上等で、シーズン10を紹介していきます!


まだHuluアカウントを持っていない方はこちら↓↓↓↓

レナードとペニーの、ちゃんとした(?)挙式

シーズン9最終話の続きとなるのですが、レナードとペニーの挙式が行われます。
シーズン9最初でもこの二人は結婚式を挙げていますが、
わりとギクシャクしていたし勢いでやって参列者もいなかったし、
ちゃんとした結婚式エピソードが観れたのは良かったです。
ペニーの母・兄が初登場。
ペニー母は、兄の犯罪歴を周りにどう思われるかでピリピリしていたようですが、
シェルドン母×レナード父×レナード母のアレコレ、空軍からの連絡でハワードパニック、その他諸々でみんなそれどころじゃないし、
割と空気のような存在としか思われていなかった印象です。
ペニー母は「犯罪歴を気にしないいい人たちね」と好意的に解釈したようだけど・・・

シェルドン・レナード・ハワード、空軍の機密プロジェクトへの参画

これもシーズン9から引っ張った件ですね。
軍事的な極秘のプロジェクトに結局参画することになったシェルドン・レナード・ハワード。
いきなり最低限な情報のみ与えられてプロジェクトに半ば強制的に加えられ、
いろいろ苦労しつつ第一段階まで作業を終える3人ですが、
またもやいきなり、空軍が「あとは我々が」と、横から全て奪い去っていきます。
もとはシーズン9で「ハワードがちゃんと子供を育てていけるように」という思いで始めた研究ですが、
横からかっさらっていった軍は、ちゃんと3人に報酬を与えるのでしょうか・・・?
後味悪くなっちゃうのはちょっと嫌だし、ちゃんと別の形でもいいから3人が報われるような形になってほしいもんです。

ハワード・バーナデットに第一子誕生

ワーナーのシットコムの前身「フレンズ」では何度もあった「出産」シーンですが、
ついにビッグバン★セオリーでも・・・。
「フレンズ」では
ロスの前妻、フィービー、レイチェル、エリカ(モニカとチャンドラーがもらう子供の親)と、計4名の出産シーンがありました。
どれもホロリと泣けるような感動的なシーンばかりでしたが、
ビッグバン★セオリーはとにかく最初から最後まで笑いばかり。
生まれた子供(女の子です!)の名前は、ハレー彗星にちなんだ「ハレー」ちゃん。
こういう場合の赤ん坊って普通は可愛いもんなんですが、
ハレーちゃんのお披露目はシーズン10ではなし!(声のみ)
しかも、声がこの世のものとは思えないほどのブサイク・・・。
ハワードのママに似たのか、バーナデットの本性に似たのか・・・。
バーナデットとハワードは主にラージとスチュワートを巻き込みながら、ハレーのお世話にてんてこ舞い。
シーズン10のバーナデットは終始不安定ですね。出産、子育てと大変ですからね。

レナード(というかレナード役者のジョニー・ガレッギ)激太り

レナード、こんなんでしたっけ?
めちゃくちゃ太ってませんか?
顔の肉のつき方もすごいですが、あの腹・・・・・・・!!!
腹がわかりやすい格好(Tシャツだけとか)のときとか、
腹がぶよぶよなのがめちゃくちゃわかります。
レナードってひ弱なオタク設定なんですけど、
ラージの妹とチャットHしているときとか、
肌に優しくないセーターを脱ぎ捨てるときとか、
めちゃくちゃがっちりした強そうないい体型してんなーと思ってたのですが、
今回はなんでしょう・・・
デブなオタクになるキャラ作りならいいのですが・・・

シェルドン・エイミーの同棲開始、そして衝撃のラスト

シェルドンとエイミーは同棲を始めます。
きっかけはエイミーのアパートの水漏れ事故が起こったことで、ほんの数週間・・・という話だったのですが、
これをきっかけに
・ペニーとレナードはレナード・シェルドンのアパートで
・シェルドンとエイミーはペニーのアパートで
それぞれ一緒に暮らすようになります。
シェルドンの人間性も、シーズン10で大きく変化します。
エイミーからの愛情表現を割と抵抗なく受け入れるようになったり、
エイミーへの愛情表現がこれまでにないほど豊かになったり・・・。

そして、衝撃のラスト。
エイミーがプリンストン大学の研究に参加することになり2人は遠距離恋愛になるわけですが、
エイミーの留守に、シェルドンはラモーナ(シーズン2でシェルドンにつきまとっていた女の子)と再会します。
ラモーナは、再びシェルドンに猛アタックを始めるのですが、鈍いシェルドンはそれに気づかない様子。
周りが「やばいやばい」と騒ぎ始めるものの、シェルドンは「アホなこと言うな」と一喝。
しかし、ついにラモーナが研究室でシェルドンに迫り、いきなりキスをします。
キスをされたシェルドンは「ちょっと失礼」と研究室を退室し、
タクシーに乗り、飛行機に乗り、訪れたのはプリンストン大学のエイミーの研究室。
「エイミー、エイミー、エイミー」とおなじみの3回ノックに驚いたエイミーがドアを開けると、
そこには指輪を掲げて片膝をついたシェルドン。
その瞬間、ゆとりは号泣しました。
やっぱり、ビッグバン★セオリーの最重要なキャラはシェルドンなんですよね〜
他のどんなシーズン10のエピソードよりもインパクトのあるシーンでした。

感想

感想

いいシーズンでした。
しかし、子供を持ったり同棲を始めたり、ラージやスチュワートが引っ越したり、
いろいろ変化があるシーズンでしたね。
みんながどんどん大人になっていくのが、少しさみしかったり。
いつものメンバー(シェルドン、レナード、ペニー、ハワード、ラージ、バーナデット、エイミー)が集合するシーンが少なくなってきたのもやっぱりさみしい。
シーズン11以降はどうなるのでしょうか。
次の配信はまた来年なのかな〜
本国ではもうシーズン12(最終シーズン)まで終わってるのにな〜
早く全部通して観れるようにならないかな〜


まだHuluアカウントを持っていない方はこちら↓↓↓↓